<< ご案内 | main | 全身〜粘土造形&近況 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

新作〜上級用に!

☆昨年から創作人形「上級」の勉強 を始めました。

人形を制作していく上で少しは自信に繋がるような気がします。

☆武蔵野美術大学造形学部通信教育課程〜こちらでの勉強も視野を

大きく広げてくれていると思っています。


☆球体関節人形を木の粘土+石塑粘土で作り始めました。

昨年、先生に原型を見て貰って石膏型取りしているので、しっかり捏ねた粘土を埋めて乾燥〜♪

ゆがみ等を直しているところです。

☆他には〜

今年度人形道展に出品予定の固定ポーズ人形(前にアップしてます)の仲間作り!

とおりゃんせをしている子供たちがいれば、そこを通る子供たちもつくらなくちゃネ^^

物語はどんどん広がって行くのです

☆ビスクドール〜本焼き済み〜こちらもスタンバイしてます。

今、衣裳待ち!

あちこちから着物を調達中です〜。

着物を縫うには、着物の表、胴裏、長襦袢、半襟、帯、帯締め、帯揚げ

裾廻し・・・と色々用意しなくてはなりませんね。

衣裳が決まったら、目の色を決めようと思っています。

ペーパーウエイトグラスアイ〜何種類かは用意してます。

丁度色味の合うものがあるといいのですが・・・。

☆粘土を盛り乾燥している間に〜あっちの人形、こっちの人形と掛け持ちです。

エンドレス・・・。

好きな事があって良かったナ〜って思います


posted by: よみ | 2010制作 | 07:55 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 07:55 | - | - | - |
コメント
 
2010/04/14 10:18 AM
Posted by: 鶫
こんちは〜
忙しそうですね。正に人形三昧ってとこでしょうか。

5月は金・土・日に会場入りとなりました。
搬入のお手伝いが出来なくてごめんね。
御当番とかあったら金曜午後からと土日できるから 皆さんでそういう話になったら伝えて下さいな。
よろしくお願いします。
2010/04/15 7:24 AM
Posted by: よみ
鶫さん、おはようございます^^

ごめんだなんて〜。
人形道展用の人形、箱詰めしました。多分、搬入には行けると思うけれど、まだはっきりとは分かりません。
こちらこそ宜しくお願いします^^